株式会社日興ライフデザイン(以下「当社」といいます)は、「感謝」という経営理念を掲げております。
「お客様に感謝、従業員、家族に感謝、協力企業に感謝の気持ちを大切にし保険商品を通じて社会貢献を目指します」とあたりまえの事ですが、何事も基本が大事だと当社は考えております。当社は、「お客様本位の業務運営に係る方針」を策定し、スタッフ一同努めてまいります。
お客様本位を追求する上で、お客様の声を知ることが大切だと考え、お客様のご意見、苦情、お褒めの言葉を重視します。
当社は、新しい商品ご検討のお客様に対して、しっかりとご意向確認を行いその内容にそった商品をご案内致します。
当社は、お客様に保険商品の内容を正しく理解いただき、説明内容や説明方法を創意工夫し親切でわかりやすい説明に努めます。
当社は、お客様への保険商品のご案内に際し、人的、資本的な関係を有する保険会社の商品を優先してお勧めすることは致しません。常にお客様のご満足を優先し、お客様の利益に反さない業務運営に努めます。
当社は、お客様本位の業務運営を適確に実践するために、各保険商品研修や説明研修、コンプライアンス研修など、自己点検を行いながら、常に時代の変化に柔軟に対応していけるよう努めます。
弊社は、当方針の浸透および定着度合いを測る指標として、以下の項目を設定し公表いたします。
※下記情報は、2023年8月末現在の直近1年間の内容となります。
法人多種目販売状況:40%
個人多種目販売状況:13%
苦情:1件
要望:3件
お褒め:4件
自社:12回
保険会社:35回
今後も、弊社方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客様本位の業務運営の実現のため、適宜見直し改善を行います。